今日の就活情報

今日は某社会社説明会。ぶっちゃけ行った意味なかった。一つ分かったのはぜってー全国勤務の会社には行きたくないってことだな。削るか。
当然スーツで行った訳なんですが、遠くまで行くとついでにどこか行きたくなるもので。明日秋葉原行こうかと思っていたので、ちょうどいいやと今日アキバ行った。どう見てもサラリーマンがオタクショップ巡りしてるようにしか見えないんですけどね。しかし今日気づいた。案外オタクショップにはサラリーマンがいるものだった。よって僕は浮いてない。そう思えば耐えられないものでもない。というよか、数年後には会社帰りにアキバなんてことが日常になるやも知れない。予行練習みたいなものだな。
オタクショップを巡っていたら友人連れのM田君を見かけた。相当近距離でよう!と声をかけたのだが、思いっきりスルーされた。でもさ、彼の判断は正しいと思うんだよね。だってさ、思いっきりオタクっぽい店から出てきたサラリーマンみたいな奴に声かけられたらさ、友人に「お前オタクのサラリーマンと知り合いなの?」とか言われるに違いない。その友人の偏見の目に耐えるくらいなら、そんな変な奴を無視する方がリスクは少ない。というかきっと僕だってそうするさ。故に彼は正しい。
今日はとりあえず、23と24のイベント券を確保。23はさ、多分2時くらいにイベント終わるからさ、3時くらいに悪意邸行くからな!それまでに来賓を迎え入れる準備をしておいてくれよ!よろしくな!シュッ!
ついでに24は朝10時くらいに悪意邸を出る。まぁ行っても行かなくてもいいからケースバイケースなんですが。で、イベント終わってもまだ工場長が悪意邸に居座ってるようだったら、秋葉原から悪意邸にUターン。その日の夜も悪意邸のお世話になる予定だからさ。よろしくな。シュッ!
それと神。連ザ買ってくれよぉ!悪意邸で連ザやろうよぉ!3700円のエネルギーがあるんだろぉ!PS2くらいならわいが家から持ってくるからさ!ストライクフリーダムとザザムザーを動かしたいんだよぉ!
閑話休題秋葉原の後は大学に戻って5企業説明会。感想は「ふ〜ん、へ〜、ほぉ〜」って感じだった。とかく、大企業のガツガツした感じは僕にゃ向かないなと痛感。B社の仕事のスピードは半端じゃないっぽい。もっとちっちゃくて、マッタリした、転勤の無い企業を頑張って探すか。ふう。
駅で偶然に高校のクラスメイトと会う。彼の情報によると元クラスメイツ達の中でも政経組は「激しく就活してる」らしい。インターンとか説明会行きまくりらしい。あークラスメイツ(のごく一部)がキラキラと輝いてゆくぅ。勝ち組路線に進んでゆくぅ。ちなみに今日会った奴は資格組になっていた。少しばかり負け組みオーラを放っていた。多分友達。高校の時、いっしょにドロドロしてたオタク連中と無性に会いたくなった