DEATH NOTE 第11話「突入」 ★×7

私的には警察車両で突っ込む場面と、大量の警察隊が局長を護衛する場面が、原作ではベスト3くらいには入るんだよね。ここを漫画で初めて見たときの刹那的高揚は凄かった。一時間以上は他のこと考えられないくらいだったな。
その回な訳で、映像化されても当然面白いと思った訳ですが、期待したほどじゃなかったなぁ。アニメ化って聞いてぜってーここの話だけはアニメーションにしたらもっと面白くなるに決まってると信じてたんだけどなぁ。いや、通常の水準での面白さは満たしているんですけどね。もっとすげぇものになると、期待過多になり過ぎてたのかもしれないなぁ。
やっぱコマ割がない分不利というか、もっとやれた気がするからこそもったいないなぁ。それでも夜神局長は最高に輝いてるし、相沢の男気はイカすんだけどなぁ。今回の話は二話に分けて、警察隊が集まるところまでを今回の話にしたほうが、もっと演出出来たんだろうなぁ。アニメ版のお家芸の過剰演出は今回こそ必要な場面だろぉ!