ときめきメモリアル Only Love 第13話「ときめきの秘密」 ★×5

人間として捉えたとき、絶対天宮とは付き合えないと思うんだが。だって、天宮の人間に対する減点制度が厳しすぎるんだよぉ。ちょっとサボったら減点。仕事マジメにやらなかったら減点。気持ちは分かるけど、それは傲慢だよぉ。自分ひとりが頑張ってるっていう自身で満ち溢れてるから、他人にその尺度を押し付けることが出来るんだよぉ。「忙しいのが好き」とか言う人間の尺度が、一般の人間を測るための尺度になるわけないだろぉ。もういいよぉ、僕帰るぅ。
でも実を言うと、忙しいのが好きって言う人は個人的には好きだよ。ほら、カレカノの雪野だって多忙なのが好きだったろ?多忙って響きって最高にカッコいいと思うんだよ。家に帰ってもやることいっぱいあって、残りの一日の時間をどう過ごそうかと綿密にスケジュール組むのって、ぞくぞくしたり、楽しかったりしないか?暇な休日より、やることのある休日の方が好きなんだよ。でもバイトとか説明会とか、自発的でない予定はNGな。もうアニメの感想関係ないですね。