長らく書いていなかった最近のアニメ雑記

物心ついた時から、姉貴の少女漫画を読んできた能力はダテじゃない!こんなグダグダな恋愛トライアングルも俺にとってはチョー充実。ああいう、時代錯誤の青臭いキス未満の恋愛ストーリーは何度見ても心が和む。
ところで、水奈は超絶美少女だと思うのだが、どうだろう?それと内容のエロさでは、ギアスとタイマン張れるんじゃなかろうか?

色々大変ですね。二、三話前にテロップに入ってた「前回の放送ではお見苦しい映像が流れたこと、深くお詫び申し上げます」って、どの場面のこと?今時このレベルの見苦しいアニメだったら幾らでもあるだろうに、今更謝罪するレベルの見苦しい場面なんてあったんですか?ぶっちゃけながら見だから、気づかなかったのかな?気になるぅ。
あー、原作追いついちゃったよ。これからどうするんでしょ。あ、でもながら見する分には頭ちょっと飛んじゃってる主人公が一時代昔の少女漫画の主人公を髣髴とさせるようで、嫌いじゃないですよ。

割と素でFile7は怖かった。やっぱりこのアニメは僕が中学生くらいの時、ゴールデンタイムでMMRとかやってた頃に放送してたら成功してたって。あぁ、麻衣ちゃんの神経がどこまでもつか心配です。毎回毎回いっぱいいっぱいな感じが漂ってます。

ボーッとしてると、あのOPがたまに頭に浮かんできます。ギャグだろ、あれ。

夕映の回はそこそこおもろかったんですよね。でも最近はまた魔法展開であんまり。アーニャここで出すか。随分と突拍子もない展開。てか、アーニャはそんなに不幸キャラじゃNEEEEE!!!!!!!

  • のだめ

まだ見れてないってば

まぁ、あの友情感は好きなんだけどね。結論に持っていくまでの20分が長すぎたかな。あれだったら10分10分の別の話二話編成の方が映えると思うんやけどな〜。

  • すもも

打ち切りらしいし、最近グダグダだったから、丁度いいと思って切りました−完−

いや、だから本当に面白いんだってば。二年目も確定してることだし、ますます目が離せないぜ!

  • ギアス

藤堂が強キャラなら、あの空飛べる機体は何キャラ?だから、あの世界でナイトメアフレームが空を飛べるようになるのは、どう見てもオーバーテクノロジーもいいところだろ。あんなもんに攻撃されたら、それこそ突如ピカ受けたような気持ちにもなるべ。
毎週、誰かが服を脱ぐたびに「あいつぜってーこのことを日記に書くんだろうなぁ」と思い、とても空しい気持ちになります。

園長がこのアニメを見続けている理由が未だにわかりません。いや、僕も観てるけど。

  • ミーナ

ロリミーナに続いて、妹ミーナ。だからカミナギ声のあの子が、妹やると超可愛いと思うんだよね。いいよ!いいよ!!いいよおおおおおおおおおおおおお!昔ながらの昭和風の妹?現代の形骸化された妹にとらわれない、原風景的な妹を彼女に見た。ちなみに、初めて妹がいたらなぁ、と思ったのは多分デジモンアドベンチャーのヒカリ。

そろそろクロックアップ切れてきた。

  • 電王

まぁ、いいんじゃね?

  • MoE

本当に9割方くだらないですね。

だからまだ見てないって。