最終回を終えて、ながされて藍蘭島について思うこと

まず、最初に読者諸君に謝罪せねべなるまい。萌えキャラは一人とか言ったが、あれ嘘。よくよく考えてみれば、藍蘭島のすずとか、ぽてまよのみかんとか、スカイガールズ音羽とか、なんか皆萌えますね。
そもそも萌えってなんでしょーね?僕は萌えは瞬間に対して使う言葉だと思うんですよ。あるキャラが、とある仕草や行動をしたときに生じるものじゃん?
んで、萌えキャラというのはそういう瞬間が、ある一定水準以上の回数に及んだ場合に称するものって感じな。大体、一回の放送につき一回必ずあるくらいが萌えキャラですかね。
だから萌えキャラつっても特別に愛着があるというより、もうちょい即時的な存在だろうな。多分三ヵ月後にキレイさっぱり忘れてる。好きなキャラと萌えキャラは違うってこった。
まぁ、藍蘭島もさ、三ヵ月後には忘れていると思うけど、一過性の萌えアニメとしては楽しませてもらいましたよ。
実写ネギまの次回予告ワロタ。