みなみけ〜おかわり〜 第3話 ★×6

まぁ、そりゃあ、単純な萌えアニメとして見れば、それなりの水準があることは認めますよ。キャラにはもともと愛着ある分なおさら。
ただ確実に笑いの水準は落ちたな。無印のほうは毎回おっきいのが1,2箇所、小さいので5,6箇所は笑いどころがあったんですよ。おかわりは…小さいのが1,2箇所くらいかな…。
萌えも、無印と比べて格段に上がったかと言えば、そうでもない。絵柄は、まぁ、おかわりの方が萌え志向でしょう。でも景子の顔は味がなくなったし、内田も顔から滲み出るバカっぽさが少し抜けて単なる美少女キャラっぽくなっている気もする。それでも内田は可愛いが。
それと、無印は些細な言い回しに萌えがあったな。イントネーションも絶妙だったし。おかわりは、台詞はあくまでストーリーの流れ重視で、一言一言の言い回しが軽くなってしまったな。