君が主で執事が俺で 第7話 ★×7

これはいい引きこもり擁護アニメ。未有みたいに昔、一生懸命頑張った人は休んでもいいんですよ。それでもって、引きこもりの皆様方はせめて家族のことだけは大切にしろよ、と訴えかけるさりげなさ。引きこもる側にも、引きこもられる側にも優しい作りになっている。イイハナシダナー
「引きこもり」というワードを使わずに、どれだけ暗喩的に引きこもりについて語れるか、そしてネタにできるか、そんな無駄な挑戦心が個人的には気に入った。
それと未有たんエロいよ。あれは家族として接するのなら恥じらいなんてない、という未有の方針の表れなのだろうか。でもあれは痴女。馬鹿やるところでは馬鹿やって、エロやるところではエロくすると、メリハリのある展開のアニメはやはり30分充実している。
今回一番面白かったのは、もはや記憶からほとんど消えていた矢車さんネタだけどな。でも別に矢車さんの頭にハエは飛んでなかった、と思う。どうだろう。